読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレームブリュレ

いろんなアングルで眺めてたいや

今日は世界で一番幸せなジャニオタだった気がする

寺西拓人くん、舞台『A NEW MUSICAL CROSS HEART』への出演決定

本当に本当におめでとうございます。今の新鮮な気持ちを残そうと思います。

 

遡ること本日のお昼頃。

 

出先でお昼をとっていた私はそろそろ帰ろうと店を出て歩き出そうとしていた。そして何気なくスマートフォンの画面を見れば友人からLINEが入っている。

「てらにしお仕事だよ!!!おめでとう!!!」

「大阪にてらにしがくるよ!!!」(原文まま)

寺西くんにお仕事?大阪?ということはコンサート?でもコンサートにバックとしてつくのなら名前いちいち出ないよね?頭の中がはてなマークでいっぱいになったが、とりあえず事務所からのメールを確認してみることに。

 

[出演]

諸星翔希・寺西拓人

 

一瞬目を疑った。突然目に飛び込んできた自担の名前の衝撃で、何が起こっているのか何が書かれているのか上手く読み込むことが出来ない。もう一度文頭からメールを読み直してみる。

 

・『クロスハート』という舞台の公演が決まった

・主演が優馬くんと屋良くんである

・寺西くんと諸星くんの出演も決まっている

 

自担に、寺西拓人くんにお仕事が決まったんだ。舞台だ。舞台のお仕事なんだ。ようやく頭の中が整理出来たと同時にどうしようもなく涙が出てきた。

とりあえず頭がいっぱいいっぱいになってしまった私はすぐに友達に電話をかけたのだが、白昼のオフィス街で泣きながら電話をしている就活生の図は異様なものだったのではないだろうか… 傍から見たら内定を貰って喜んでいる就活生に見えたかもしれないが、ただオタクが感極まって泣いていただけである。

 

私が寺西くんを応援し始めてから今まで、寺西くんが出演するお仕事はたくさんあった。しかし個人として名前が発表される仕事はおそらく一つもなく、どれもジャニーズJr.という括りの中の一人でしかなかった。(『49』の頃はまだ応援してはなかったので…)

しかし今回はしっかりと寺西拓人と載っている。これがこんなにも嬉しいことだなんて。

しかもさらに嬉しいのは諸星くんも一緒に出演するということだ。寺西くんと諸星くんといえば言わずと知れた地元も高校も同じ親友とも呼べる仲。公私共に仲良しな二人が多くのジャニーズJr.の中から抜擢され、同じ舞台に立てるなんて。てらもろファンとしてもこんなに嬉しいことはない。

 

どうして選ばれたのか、オーディションだったのか、といった知りたい点も多いが、(後々取材等で話が聞けることを期待してます!)たくさんいるジャニーズJr.の中から選ばれたというのは本当に嬉しい。最近の雑誌では「事務所のダンスレッスンに通っている」「苦手を克服するために個人でレッスンに通っている」といった発言をしていたし、そのようにどんどんとスキルアップしていく姿勢はとってもかっこいい!と感じていた。そんな日頃の努力が今回の舞台に繋がったのかもしれない…と考えると、自担の努力が結果へと結びついたことにさらに涙が出てくる。

就職活動などもあり、最近は落ち込んだりなんだか自暴自棄になってしまうことが多かった。 しかし今日のこの知らせを聞いてからそんなネガティブな気持ちは一切なくなり、冗談抜きで世界が輝いて見えるようになった…気がする。いつも私に生きる気力を与えてくれて本当にありがとう寺西くん。何回でも言うけど寺西くんを知って、好きになって、応援することが出来て良かった!毎日幸せです!

 

ライブバージョンとミュージカルバージョンの二種類があるという変わった舞台になっているようだが、寺西くんの歌も演技もダンスも存分に楽しむことが出来ると思うと今からわくわくが止まらない。念願の寺西くんの歌声が聴ける可能性も十分あるわけで。ああもう!楽しみで楽しみで仕方がない!11月が待ち遠しい!!

 

というわけで、いっぱい自担に泣かされた一日だった。

 

f:id:tatsunox:20160513223429p:plain

 

寺西くん、本当に本当におめでとう。そして幸せをありがとう!