クレームブリュレ

いろんなアングルで眺めてたいや

2016年 寺西拓人くん最新プロフィール(1/2)

つい先日発売されたばかりである今年度のジャニーズJr.カレンダーを購入した。

www.amazon.co.jp

このカレンダーには一ページまるまる各Jr.のプロフィールが書かれているという素晴らしい仕様の「ジャニーズJr. DATE BOOK」という付録がついている。多くのジャニーズJr.はブログをやっているわけでもレギュラー番組を持っているわけでもない。毎月発売される各アイドル雑誌のわずかな文章から自担の近況を把握するオタクとしては、一ページ全てが自担の情報で埋まっているというのはとても幸せで素晴らしいことなのだ。

今回はこのデータブックに掲載されている自担(寺西拓人くん)のプロフィール全項目についてただただ感想を書いていきたい。こんなの見て誰が面白いんだろうか、ということは考えないでおく。

 

 

・アップ、全身写真

まずはここから(笑)今回の写真は盛れ盛れ!やっぱりアイドルは笑顔だね!自担には本当に甘いオタクなのでこの写真を見るたびに「はぁ…世界一かっこよくて可愛いよ寺西拓人くん…!」と心の中で呟いてます。輝く白い歯にチャームポイントのぷるぷる唇。データブックに載っているJr.の誰よりも唇がぷるぷるなように見えるんだけど、リップクリームを誰よりもしっかりと塗ったのかな?塗る姿を想像しただけでも可愛い。

全身写真のポーズも紳士っぽくて素敵!その手をとりたい!一生とれない!左足のちょんとした感じが可愛い。「んふっ」って感じの口元の笑みも可愛い。このポーズはJr.が自分で考えるのかな?カメラマンさんやスタッフさんの発案なのかな?向井康二くんは絶対自分の案だよね?もしも自分で考えてたとしたらもう寺西くんに一人スタンディングオベーションを送りたい。

隣ページの豊田陸人くんと若干被っているのがちょっと面白いね(笑)

・ニックネーム

昨年度になかった新ニックネームが誕生。昨年度のは表記が違うだけで全部響きは同じだったけど(笑)この新ニックネームは誰が使っているのものなんだろう?

 ・入所日

もう少しで入所8年目になるのかな?おめでとう寺西くん(早い)

・あこがれの先輩

安定の回答!Jr.を入れてもOKなカウコン初夢2ショットがあればいいのに!でもそれなら大倉忠義×寺西拓人私以外ほぼ誰も入れない夢の自担コンビにも入れたいし、全国のオタクが頭を悩ませることになるのでとても危険な企画になりそうだ…今年のカウコンでもぜひ初夢2ショット企画をお願いします!デビュー組のみでも良いので!

・仲のいいJr.

オーディション時はお互い見かけてもシカトしてたのに(同じサッカースクールに通っていて以前から知り合いだった)、いざ入所したらお互い心細くて結果ガッツリ仲良くなっちゃったてらもろエピが大好きです。そして長妻くんの寺西くんへの慕いっぷりが凄いよねと今月号のduetを読みながら思うよ。

・ライバルだと思っているJr.

無所4*1素晴らしい(泣)プライベートでは大の仲良しだけどステージの上ではライバルっていうこの感じ!友人でもありライバルでもあり、お互いがお互いを高め合っていける存在というかなんというか、つまりはジャニーズって良いよね…

・初ステージ

入所日から考えると「Hey! Say! JUMP Spring concert 2008」の横アリ公演あたりになるのかな?そういえば山田くんのバックについている寺西くんの画像を見たことあるような気がするんだけど、あれは何のDVDなんだろう?

・思い出のジャニーズソング

これを踊る寺西拓人くんが可愛くないわけがない。

・趣味

ハングオーバー!」は聞いたことがあるようなないような…2つともいつか借りて観てみようかな。いつか(笑)そういえば去年ABC座の期間中、劇場への行き帰りの間ずっとアニメを見ていたって話を雑誌でしていたけど、寺西くんの見ていたアニメを見たいのでどこかで教えてください寺西くん!

・特技

仕事終わりに4~5時間って凄いね体力あるね…道迷わないのかな…

・チャームポイント

ですよね!!!

・マイブーム

ヘミングウェイ!」とか真似してやってたらどうしようめちゃくちゃ可愛い。あと関係ないけど相方の兼光さんがするモノマネってすごい似てるよね。

・きょうだい

妹さんからはどういう扱いをされているんだろうか。「ねぇ。」とか「おい。」とか名前すら呼ばれていない感じだったらどうしよう可愛い。というか寺西拓人くんと同じ屋根の下で暮らしている人々がこの世に存在するんですよ何それ凄い宇宙の神秘かな…

・ペット

次に新しく猫を飼う機会があれば「信長」「家康」にしよう。

 

 

次記事へ続く

 

*1:寺西拓人、森継亮太、原嘉孝、目黒連、この4人の括りの愛称